【錦織がナダルとの頂上決戦へ】4/23(サンジョルディの日)準決勝ハイライト【バルセロナ・オープン2016】

きれいなおねーさんがバラを買っていたので調べてみました。
gift_rose
バラの花でバルセロナの街が一杯になる日、サン・ジョルディ|バルセロナ(スペイン)の海外現地ガイド記事|海外旅行情報 エイビーロード
4月23日は、スペイン、カタルーニア地方の習慣で、サンジョルディ騎士がお姫様を助けたことにあやかって、愛する人に、男性は女性にバラの花を、そして女性は男性に本をプレゼントする日だそうです。
剣をラケットに持ち替えて(?)錦織選手もがんばっています。
par_kei

錦織選手、ここ2連敗を喫しているペールですが落ち着いた試合運び。バックが得意なペールに、フォア・バックと左右に打ち分け、リズムにのらせない落ち着いた試合運び。第1セットは6ー3と手堅くとります。

ペールはネット際で股抜きをする得意技があります。

ペールの股抜き動画


これは準決勝で錦織のマッチポイントで繰り出した股抜きショット。ここで打つか!っという感じもしますがエンターテイナーです。

これは2015年のシンシナティ。ジョコビッチ相手でもやることはやります。

ホップマンカップ2015から

kei_qf
マッチポイントでペールが再度、股抜き!今回はきまらずゲームセット。6−3、6−2で苦手のペールを完封し、錦織選手が勝利しました。

nadal_qfwin
ナダル対コールシュライバーの準決勝は、ナダルが6−3,6−3でナダルが完勝
いよいよナダルの強さが戻ってきました。


ナダルのホットショット。ロングラリーからフォアでコールシュライバーをコート外へ追い出します。


準決勝のハイライト動画

3連覇の期待がかかるナダルとの決勝戦は、4月25日 0時30分開始予定です。